« 「礼拝の開始」  エズラ記3章1~7節 | トップページ | 新会堂上棟式 »

新会堂建築起工式

 前日からの悪天候を振り払うような青空の下、5月14日の空は晴れ渡り、主によって歩み出す起工式を迎えることのできた喜びは、そこに集まる皆が感謝な思いに浸り、牧師の祈りに合わせ、心ひとつに祈り合えた感謝の時となりました。

 建築業者からも主だった方、建築にあたられる方の出席があり、設計士も共に喜びに加わってくださいました。

望みのかなう時を夢見てImg_7529

あせらず進み すべてをつくそう

小さなことにも心をこめて

祈りと讃美絶やさずに

日ごとに石を積み上げ築こう

神が我らを育てるように

新会堂建設のために与えられたこの歌を歌いつつ、目に見える教会の姿を待ちながら、そこに主が建ててくださる教会に集うにふさわしい教会の群れとなれますようにと祈りつつ、喜びの起工式の無事に終わったことを報告させていただきます。

 会堂建設について、少しの不安を抱きつつ歩み始めた私たちに、主は共にいてくださることを確信させてくださったこの出来事にともに参加させていただける恵みを感謝いたします。





« 「礼拝の開始」  エズラ記3章1~7節 | トップページ | 新会堂上棟式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56572/62284055

この記事へのトラックバック一覧です: 新会堂建築起工式:

« 「礼拝の開始」  エズラ記3章1~7節 | トップページ | 新会堂上棟式 »